Handmade Natural Stone Accessories
ゆっくりとじっくりとひとつひとつこつこつと
お知らせ

「兆し」展

お客さまへ

私たちきおんはこのたび長いお休みを経て3年ぶりに活動を再開致します。

〜きおん・山下易夏・NT
2020年春分の展示会『兆し』展〜
体調や手の故障などそれぞれの理由から活動休止してから、私たちは身体を癒しながら、それまでできなかったいろいろなことを経験し、初めての土地にたくさん旅をしました。

行く先々で知らなかった景色を見てたくさんの人に出会い、様々な生き方に触れてそれはとても濃くて幸せな時間でした。

そんな中思い切って訪れた屋久島は新しい世界を開いてくれました。

島在住の Kenta & Nao の主催するワークショップにたびたび参加して、樹齢千年を超える屋久杉や様々な樹、貝、鹿の角や鯨の牙などを磨く体験をしてきた私たち。
2度目に訪れた時に新しい流れが生まれました。

Kenta が島の大自然から授かり原型を掘り出した素材たちをYuka がさらにかたちを研ぎ出して磨き上げるユニット
『Natural Transformer』N Tの誕生です。

天然石をお届けすることを長く続けてきた『羌』きおんはこの度新しい部門『木音』きおんをスタートします。

石も木も生きものたちも地球に生きる仲間。
命のはじまりから気の遠くなるような時間を生きて、巡り巡って今私たちの前に現れてくれたかけらたちをとても大切に思うのです。

彼らが今私たちに伝えてくれる声に耳を澄ましたいと思うのです。

新しい作品制作を始めるにあたりこれまでのお仕事を見直すことにし、新しいマクラメブレスレットの制作を終えることと致しました。現在完成している作品をもって販売終了となります。

これまで沢山の方たちにオンリーワンの石組みのブレスレットをお届けしてきました。

人生の節目や、新しい出発の時など、お1人お1人のその時にご縁をいただき、たったひとつのブレスレットを紡がせていただけたことは私たちの大きな喜びです。

何度もお直しをしながら長く愛用くださる方も多くいらっしゃいました。本当にありがとうございます。

もともと石の彫刻家であった奥野がずっと心に持ち続けていたかたちを追求するということ。

「目と手とからだの続く限り木音・Natural Transformer としてそれを表現していきたい」という願いに正直になりこの決断をしました。

これまでのご愛顧に心から感謝致します。
今後もこれまでお届けしたブレスレットのメンテナンスは承りますのでお申し付けください。

また、長らくお預かりしているメンテナンスのお品物も順次お送りさせていただきます。
大変申し訳ありませんがしばらくお待ちくださいませ。

なお、ペンダントの制作はこれからも行います。
私の手の故障に完治はなく、これまで通りの手仕事には色々と不便を感じることもありますが、ゆっくりでも丁寧にひとつひとつを大切に作っていきたいと思っております。

最後になりますが、長い活動休止の期間にもオーダーやメンテナンスをお待ちくださったり、大きな心で私たちを応援し、見守ってくださった皆さまに心からの感謝をお伝えさせていただきます。
ありがとうございました。

これからも羌・木音をどうぞよろしくお願いいたします。

きおん  おくのゆか くぼたのりこ

〜きおん・山下易夏・NT
2020年春分の展示会『兆し』展

3.19(木)〜23(月)
山梨県上野原
ギャラリーのどかさんにて
11:00〜18:00

https://www.facebook.com/yakushimamorinotabibito/

森の旅人